

驚きの銀色/輝昭

コッチヲ…コッチヲ見ロッ! 輝昭です。お久しぶりです。
冬コミ当選という嬉しくもあり追い込まれた焦りもある今日この頃ですが、久々に友人と秋葉原へ繰り出してみました。

待ち合わせに少し遅れてきた友人。
「ごめーん、待ったぁ?」
カップルさながらである。両方男だけど。
「いや、全然待ってな――」
ワタクシ、友人の右手薬指に視線が釘付けになりました。


彼の指には光り輝くシアーハートアタックがッ!!


俄然テンション上がりました。
しかも何気にネックレスがジッパーだし。
友人のジョジョ好きが久しぶりで心地のよいものでした。


ゲーセンでエヴァのオルゴールをゲットできずにちょっとへこみましたが、本当に久々のオフを楽しませていただきました。
カネコダイヤル(ギャルズパニックS2)が現在使われていないことがショック。
まあ当然か。輝昭でした。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

野分のあした/輝昭

皆様いかがおすごしでしょう。どうも、輝昭です。


台風、物凄かったですね。夜半からの雨風の凄まじさに少しばかりたじろいでしまった自分がいます。


ところで、タイトルの野分のあしたですが、これは台風が過ぎた翌朝のことを指します。
地元の空は台風も過ぎて既に快晴。風は未だに激しいですが、気分爽快です。
台風は余り好ましくありませんが、台風が過ぎた後のカラッとした天気は大好きです。
恐ろしい暗雲が立ち込めた後には明るい空が待っているよという、何やらポジティブなメッセージが含まれているような気がしないでもないような……


とはいえ強風には注意です。空から物がぶっ飛んでくる可能性も否定できません。
あとアレね、スカートがめくれてうわーおみたいな。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

「突っ切るしかねえッ!真の『覚悟』はここからだッ!」/輝昭

どうも、輝昭です。しばらくぶりです。
今回は陽炎について簡単にお話させていただこうかと思っております。


さて、陽炎と書きましたが、決してあのゆらゆらしてるヤツのみを指す言葉ではありません。
私こと東方輝昭が執筆させていただいております小説のタイトルです。


物語はどこかの大陸――主人公である傭兵「館山一臣」が、国同士の戦いで揺れる世界の中を生きていくお話です。戦記モノといいましょうか。妖精さんとかは出てこないのでファンタジーではない……と思っております。


この陽炎、メトロポリスとほぼ同時期に走り始めたプロジェクトですが、一足先にその歩みを終えようと考えております。というのも、今年の冬くらいに物語に幕を降ろそうと考えているのです。突貫工事並みのペースが必要かと思いますが、そこはタイトルの通り頑張っていこうと思います。


拍手コメントいただきました。
「壮大な設定の戦記もの」という感想を戴きまして、当方かなり喜んでおります。
創作活動にも張りが出てくるというものですね! 本当にありがとうございます!
そして拍手コメント返しが遅くなってしまって、本当に申し訳ありません。



そんなこんなで……あー、うー……お、オチが思い浮かびませんよ。マズイ……えっと……


ら、ラブプラスやりたいなぁオイ。


お粗末さまでした。輝昭でした。


テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

体調不良とポケモン/輝昭

どうも、輝昭です。どうも身体の具合がピンチなようで……こういう時は寝るに限るというのが我が家のしきたりなので、それに則って一日オフをいただきました。

いやぁ……ポケモンをね、暇だから引っ張り出したんですけども。これが進む進む。久しぶりだから楽しいし、何より一日って何もしないと長いことこの上ない! 普段パソコンの前でカタカタと小説を書いているだけなので、やっていることはそれほど変わらないのですが。

あ! それはともかくコミケお疲れ様でした! だいぶ日にちが空いてしまいましたが、この場を借りて改めて御礼申し上げます。

そんなこんなでまた眠りに着かせていただきます。輝昭でした。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

雷鳴とどろく穏やかな日に/輝昭

どうも輝昭です。最近誕生日を迎えました。


それはともかく、ゴロゴロと雷が轟いていた日の話です。永織さんと別口で小説を書いていると以前に書きましたが、その小説をゴリゴリと書いていました。


今手がけている小説は、以前コミケでコピー本などを出させていただいた「陽炎」という作品ではありません。何となくティン! ときて書きはじめた短編の小説です。夏コミに出すという目的で書いている作品ではありませんが、ゆくゆくはどこかで発表できたらなぁなんて考えています。


なんとサークルの人達に話していない情報をポロリとブログで投下してしまった輝昭でした。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

