

doujin24! ライブやります!?/ながおり

大変ご無沙汰しております、永織です!
すみません、実はここのところずっと忙しく、更新する時間が全く持てませんでした><。
更新をお待ち頂いていた皆様、大変申し訳ございませんでした。


さて、本日は重要なお知らせ。超重要なお知らせです!
(大事なことなので2回言いました。笑)


doujin24


9月18日~19日に千葉県蘇我で行われる24時間同人生放送企画内のライブパートに、サークル『LASKA』として参戦いたします!
当サークルからは、coringoがボーカル、永織がベース(兼ギター弾き語り)、東方がドラムにて参加。
その他豪華サポートメンバーをお迎えしての演奏となります!
『metropolice』でお馴染みのあの曲はもちろん、次回作のテーマ曲までちょっと早めに披露しちゃうとか!?
おそらく今後滅多に見られない貴重な一幕になりますので、是非ご覧くださいませ!


※『LASKA』の出演時刻は9月18日20時~21時前後となります。
※ライブ当日(18日)のチケットは\2,000(1drink付)となります
※当日会場に来られない方も、ust中継でご覧になれます。
※その他詳細につきましては、doujin24本サイトをご参照ください。
※サークル『LASKA』の出演についてご質問等ございましたら、HP内のsupportもしくはweb拍手よりご連絡くださいませ。
※私事ですがiMac買いました。
※(*'ω'*)


さて、今回は24時間ぶっ通し耐久企画ということで!笑
討論会やセミナーパート、即売会など何でもござれのスペシャルイベントとなっております。
『千葉遠いよ……』という方も、ust中継を介してご参加頂けますので、是非是非ご試聴くださいっ!


ギリギリの告知になってしまって大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします!


ではでは、また次回の更新で~!

続きを読む


テーマ : 同人イベント
ジャンル : アニメ・コミック

ブログリニューアル??/ながおり

ブログリニューアルしてみました!


……とはいえ、今朝の時点とあんまり変わってません。
カラムの位置を変えたりしたかったのですが、変えてるうちにデザインが汚くなってしまい……
とりあえず元に戻しました(笑)
まぁ見づらいわけじゃないし、これでいいか。。


一応ブログのトップ画像はいまのところ2種類、ランダムで表示されるようになってます。
じわじわとトップ画像の枚数を増やしていこうかと画策中。
朝、夕方は作ったので、次は夜……かな。。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

ブログ工事中です/ながおり

おはようございますーながおりです!
久々の早朝更新です~


昨日必死こいてブログのデザインを変えてみました。
とはいえ、元のテンプレートをそのまま流用させて頂いたので、今のところそこまで大きな変化はないです。
htmlはほぼ初めて触ったのですが……
うーむ、意外と難しいな……


一応今日からプレオープン(?)してますが、まだ直したいとこがかなりあるので、ちょっとの間だけ工事中になります。。
よろしくお願いいたしますー

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

クランキー/ながおり

クランキー/ながおりであってクランキーながおりではないです。
なんか変な名前みたいになっちゃうので念のため。


という事で、今日のお供はクランキーチョコレートでした。
久々に食べるとうまいです。
でも、年々甘いものから離れていっている気がします。
やっぱり少しずつですが趣向って変わっていくものですね~


さて、そういや今月意外と日記書いてないな、とかぼんやり考えながら、何故か過去日記を削除してみたり。
昔はHPの作り方すら分からなかったので、元々はここをHP代わりにするつもりだったんです。
今となってはその必要はなくなったので、いらなそうなやつはまとめて削除しました。
ぽいっとな


そしてさらに今月もあと一週間ないな、とかぼんやり考えながら、本を引っ張り出してみたり。

『魔術士オーフェンはぐれ旅』
秋田禎信メルマガ登録はこちら!


うーん、懐かしい。
ラノベ関係のほとんどは大分昔にクローゼットの奥深くに封印してしまったのですが、未だにこの本だけはたまに読み直します。

ていうか、秋田さん好きです。思わず応援バナー貼っちゃうくらい。
もうストーリー、ギャグ、シリアス、草河さんのイラスト含めて全てが最高。
あと、限りなく一人称に近い三人称、特に東部編入ってからの自問自答するような語り口がやばいです。
設定も奥深いし、何より作品の世界観が素晴らしい。
しばらく前に『メトロが影響受けた作品群を上げてみる』企画を掲げた上で絶賛放置中ですが、これが二つ目ということでここは一つ。
そして多分三つ目は『ゴースト○ント』です(笑)


あ、HPのtopにも書きましたが、ありがたいことに不機嫌亭ゲーム班様と相互リンクさせて頂きました。
これからどうぞよろしくお願いいたします~

最近流行っているらしいgenoウィルスについてとか/永織

サニーガール様のサイトを見て恐ろしいニュースを発見したので、念のためこちらにも書いておきます。
ゲーム製作者様やサイト管理人様は目を通す事をオススメします!


『同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ』様より転載


現在、新種のコンピュータウイルス「JSRedir-R」(通称GENOウイルス)が
急速に拡大中です。
大手サイトだけでなく同人サイトにも広まっています。
感染されたサイトを閲覧した時点でPCが感染、FTPのIDやパスが抜かれる、
Acrobatが挙動不審になる等の問題を引き起こすことが確認されています。
また、現状ではまだ確認されていませんが、
通販サイトやウェブメール等、WEBブラウザを介したWEBサービスで利用する
IDやパスワード、クレジットカード情報等の個人情報が抜かれる可能性もあります。
サイト管理人は自サイトのソースを見ることで書き換えを確認することができます。



詳しくはこちらをご覧ください。

リンク

『同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ』様

GENOウイルスチェッカー



かなり危険なウィルスのようです...怖いよ~。。
新型インフルのみならず、PCウィルスも同時上陸とは...
ちなみにうちのサイトはチェックの結果、セーフだったようです。(こまめにチェックするようにします)

ゲーム製作者やサイト管理人の皆様、巡回の際にはくれぐれもご注意ください!




以下、ちょこっと雑記&拍手のお返事等

続きを読む

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

