スポンサーサイト


秋ですね/ながおり

ランダムでブログのトップ画像変わるようにしたはずなのに、
何だかハスネin船着場の画像の方が出やすい気がする……
夕方マスクに比べて二倍くらい出ません? 気のせい?
それと、何となくキャラごとのトップ絵があったらいいかなーなんて思う今日この頃。




さて、秋ですね。
だって何か空がもう全力で秋って感じですもんね。


涼しくて好きです、秋。
でもキノコは嫌いです、秋。


今日はちょっとした用事があって池袋に行ってきたんですが、
池袋って未だに地理がよくわかんないです。
さらに人が多いからもう何が何だか。


あ、でもタイ料理はおいしかったです。安いし。
でもパクチーはちょっと雑草っぽい。
それと、最近のマイブームはヨーグルトドリンクです。
ピロリ菌怖い。


……


なんてまとまりのない日記……



ゲームの話もしよう。


そういえば、気づかれた方も多いと思うのですが……
『scene02』のお話の中では、携帯電話がちょこちょこ出てきます。


その着信音。
実はキャラクターごとに違ってたりします。


着信音の効果音ってネット上にほとんど落ちてないんですよね……
なので、MIDIでちゃちゃっと自作してみました。
まさに無駄な力の入れよう。笑
最早旧世代の遺物的な扱われ方すらしていますが、
効果音とか作るのにはなかなか便利です。MIDI。
ちなみにアンジを覗いてほぼ全員がCのキーです。


ちなみにi-tunesでMIDI→waveに変換できるんですよ。豆知識。
音変わっちゃいますけどね……

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

