

metropolice scene00 体験版のバグ&ミスについて

新年明けましておめでとうございます、laska永織です!


実は、コミックマーケット75において頒布した体験版ディスクにセーブデータが元々入っており、それを消さないとゲームが終了してしまうミスがありました...。


もしこの症状に悩まされている方は、セーブデータを削除するか、metropoliceの特設ページからもう一度ゲームをダウンロードして頂けると正常にプレイできると思います。(ゲームの内容は同じです)
二度手間になってしまった方には大変なご迷惑をおかけいたしました。


この場を借りて、謝罪したいと思います。大変申し訳ございませんでした。


あと、ゲームのプレイ中にコンフィグ画面を弄りすぎる(メッセージスピードを0にし、文末まで一気に表示にチェックを入れて、スキップをするなど)と文字がはみ出る&右クリックメニューに行けなくなるなどのバグが出ることがあります。
お手数ですが、web頒布版をプレイされる方は上記のようなプレイの仕方を出来るだけ避けて頂けると、快適にプレイできると思います。


C75頒布版にはリードミー内に注意書きをしてあるのですが、web配布版にはまだ注意書きができておりません。近日中に修正しておきます。


できれば今すぐにバグを修正したいのですが、実はまだ原因が特定できていません...。
直り次第早急に差し替えますので、もう少々お待ち下さい。


重ね重ね、謝罪申し上げます。大変申し訳ございませんでした。


さて、今ゲームの方がどうなっているのかと言いますと...、今こんな感じです。↓

シナリオ 100%
立ち絵 100%
背景 100%
スクリプト 80%
システム 80%
音楽 100%(だけど、もうちょい曲作ります)

と、実は大体終わってます。(←おい)


今は右クリックメニューを色々改造してみてます。キャラクター紹介くっつけてみたり、人物相関図作ってみたりと、バグ直したりと、徐々にですが進化しております。
今回発表できなかった分、製品版では遥かにパワーアップしたものをお届けできるように頑張りますっ。
遅くても三月、早ければもう少し早く発表できる筈ですので、気長に待っててやってください(><)
ちょこっとですが、製作中のものをペタリ。

natsukicard



最後に、web拍手のお礼をば。
12月、HP開設直後からたくさんのweb拍手頂いております。
一同、本当に励みになります。ありがとうございました!
これからも頑張りますっ!!

眼鏡ロン毛♂様>拍手&ミスの発見、ご報告、本当にありがとうございます(><)
製品版ではこのような事のないよう、誠心誠意頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願い致します! 

コメント

Secret

