スポンサーサイト


今日は長くなります

少々遅くなりましたが、無事に体験版の更新を済ませました!
お待たせしてしまい申し訳ない。。
細かい調整とクリーンアップに、思ったより手間取ってしまいました~


一応「trial edition ver 1.2」として、HPのdownloadから落とせるようになっておりますっ
(あとでTOPにもリンク貼っておきます)
よろしければどうぞ☆




今回の変更点は、以下の通りです。



音楽をフリー素材からオリジナル曲に全差し替え。

システムに「notebook」(用語集)、「character」(キャラクター紹介)、「interrelation」(人物相関図)追加。

選択肢まで進むのみだったのを、選択肢まで進む(next)と既読のみスキップ(skip)に変更。

コンフィグとバックログのバグを修正。

立ち絵を少し追加し、マスク(切り抜き)を修正。

背景少しだけ手直し。

システムデザインを若干変更。

アイコン変更。

苺ぱんつ追加←(おい)




と、こんな感じかな?
以前より告知しておりました通り、ストーリーの追加はありません...ごめんなさい。
haruコミ発売予定のscene01は、大体今回の体験版通りのシステムになると思います。
(クリア特典はありますよ)


もしバグや誤字脱字等を発見されましたら、お手数ですがHPのコンタクトまでよろしくお願いいたします。





それと、体験版では全9曲くらいしか盛り込めなかったのですが、一応音楽は歌入り含めて15曲程度になる予定です。(現時点で気づいたら13曲ありました)
今から気合でもうちょっと増やしますよっ


それにしても、永織の嗜好のせいなのか、それとも作品との兼ね合いのせいなのか...
どうしても空間系の曲が多くなるぜ...


あ、あとシステム面はちょっとわかりづらいので解説を。
新たに追加された三項目(notebook、character、interrelation)は、シーンの変わり目やピンクの文字が出た時、ゲームクリア時などに更新されていきます。
別に読まなくてもプレイするのにほとんど支障はありませんが、本編を深く掘り下げたいときにでも覗いてみてください。


間に合えばscene01の発表までにチュートリアルを追加しておきますので~


三日前にはクランクアップできるように頑張りたいと思います!






今日のBGM

Mr.Children 「SUPERMARKET FANTASY」
john mayer「HEAVIER THINGS」



今から軽くデバッグとって、寝ます。。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ver 1.2

コメント&ニュー体験版プレイありがとうございますっ
しかも感想、そしてデバッグまで...本当に助かります!

音楽と追加システムに関しては若干不安が残っていたので、気に入ってもらえてよかったです(笑)

ていうか、早くもバグ&誤字がっ
一月十二日の件に関しては、言われるまで完全にスルーしてました(笑)

オートモードのバグは一部のwave命令が原因だったみたいです...やっぱりまだまだ知らない事多いんだなぁ~とちょっと反省(汗)

追加要素がscene00クリア後に見られない件については、今ちょっと悩んでるんです...
ここだけの話、scene01クリア後はスタート画面で全て確認できるように作ってあるんですが、グローバル変数で組み込むと更新以前の内容が見られなくなってしまう等の弱点があって(汗)
でも確かにプレイする側にはやさしくないシステムかもしれないですね...どうしよう。。
