スポンサーサイト


三日間で作った。後悔はしていない。(4/1 pm7:00追記)

(am6:30追記しました)
公開はしているけどなっ


どうもこんばんは、そして一部の方はおはようございます。


何とか当日中に公開できました。
「metropolice scene0.5」です!


短いけど「それでもいいよ☆」って言って下さる方は、
HPのTOPからダウンロードしてやってください。。
もう既にダウンロードして下さった皆様、本当にありがとうございます。
感想とか頂けるとメンバー一同泣いて喜びます。


さて、簡単なあらすじとか ↓


「metropolice scene0.5」

あらすじ
捜査五課のサブメンバーである桐原蓮音は帰り道で引ったくりの現場を目撃する。
被害者のお爺ちゃんの「大切なもの」を取り返す為、彼女は男二人組を追いかけるが...

05

プレイ時間20分程度の短編ノベルです。(テキスト30KBくらい)
今までのお話とはストーリーの毛色がちょっと違うかも?


今回はハスネちんが主人公のお話。
彼女が主人公のお話は初めて書きました。
勢いでいけるタイプみたいです。
(他のキャラで書くより執筆スピードが速くなり、ミスが多くなる。笑
 多分感情表現が多いからでしょう)
今回で伏せておくつもりだったハスネの能力も、ようやく明らかになりました。



あと、見てもらえば分かる通り、素材は背景以外はほぼ使い回しです。
しかもメニューには若干の制限付きです。
(人物相関図などの特殊メニューが封印されています。今のところ解除できません)
あくまでscene00の付け足し程度に考えてもらえれば...


あ、でも音楽が確か新曲使いました。二曲ほど。(今回は全7曲位かな?)


公開が三時間半ほど遅れてしまったので(すみません)、
現時点では4月2日の朝まで公開予定です。





どうにかこうにかエイプリルフールに間に合わせました。
楽しみにしてて下さった方には申し訳ありません。
実は三日間で作った急造品です。笑(シナリオ二日、スクリプト一日)


今回は大体私と背景担当の蒼信さんとの二人だけで作りました。
他のメンバー忙しそうだったので...


個人的には二日間で書いたにしてはまずまずの出来だったので、いつか細かいところだけ修正してリメイクしようと思ってます。






あ、コミティア88受かってました~
その話はまた明日...寝ます...





追記

バックログ(ルビ)エラーの修正パッチ作ってたら、結局寝れず。
今更誤字脱字発見したりもしたので、纏めて直しておきました。
午前6時半頃に修正したのですが、その頃にはダウンロード数が大変なことに...
あうあ
先にダウンロードして頂いた皆様、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。


さらに追記(pm7:00)

どうやらVISTAの一部の環境でゲームがプレイできなかったりするようです。
(友人からのメールで知りました。多謝!)

もし起動できなかった場合は、念のため以下の事を試してみてください。

アプリケーションを管理者権限で起動する

1. 該当アプリケーションを右クリックし、[プロパティ] をクリックします。
2. [互換性] タブをクリックします。
3. [特権レベル] で [管理者としてこのプログラムを実行する] チェック ボックスをオンにし、[OK] をクリックします。
4. アプリケーションを起動します。

正常に動作するか確認します。

(管理者のパスワードを要求するダイアログ ボックスが表示された場合はパスワードを入力して [OK] をクリックし、確認を要求するダイアログ ボックスが表示された場合は [続行] をクリックします)

これでも起動できなかった方は、メールにてご連絡ください。
力になれるかどうかはわかりませんが、できる範囲で調べてみます。

(ただ、「metropolice」の対応している環境は、OS:Windows98/2000/Me/XPなので...もしかしたらプレイできない事もあるかもしれません。ご了承ください)






拍手のお返事

>眼鏡ロン毛♂様

毎回本当に助かります。
どうやらエラーはバックログではなくてルビに問題があるらしく...普段は一つ一つ読み返して確認しているんですが、最後に書き足した場所を忘れていました(汗)

ストーリーは気づいたらてんこ盛りになってましたねー
書いていてキャラクターが一人歩きしたのは初めての経験でした(笑)

スタッフ紹介やりたいんですが...最近みんな忙しくて集まる機会がっ
今月中にはやりたいと思います!

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

