スポンサーサイト


二日ほど家を空けておりました

最近は寝ても覚めてもシナリオ考えている為か、この間初めてシナリオを書く夢を見ました。
しかも起きた時にはほぼストーリーが出来上がっていたので、「これは..」と思いすぐに机に向かい...


二度寝しました(爆)


飛び起きてメモを読み直してみると、文章が支離滅裂で、どんな話なのか全くわからない...
とにかくナツキが神社で古い絵馬を拾うところから始まる『河童の手』という作品だった事だけは確かなようです。
惜しい事したなー。。


ところでシナリオと言えば、最近はメトロに平行して温めていた別作品をこそこそ書き進めています。
『ウィルとクロエ』というゆったりファンタジーテイストな短編音楽物ノベルです。

まだストーリーの冒頭なんですが、いきなり最初でつまづいてたり(笑)
三人称の文章に慣れないせいか、個性が出しづらい...

普段は「限りなく読みやすく」と「それとなく美しく」をモットーに文章を書いているのですが、三人称ではそれがなかなか難しい。
いい練習になってます。

この話はゲーム化の予定はない(ってかメトロ製作している限り作ってる余裕がない)んですが...書き終えた後に気が向いたらここで連載するかも。


そう、それと。
以前話していたスタッフ紹介の件ですが...水面下で「あるプロジェクト」が進行中です。
それに関しては、話が流れなければ、HPの方で近々発表できると思いますので~






追記

650の無味乾燥様にて、4月1日限定配布の『metropolice scene0.5』が紹介して頂けたようです。
レビューありがとうございました!!




今日の一言
「激辛味噌ラーメン+アイスクリームのコンボマジやべえ」

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

