スポンサーサイト


最近流行っているらしいgenoウィルスについてとか/永織

サニーガール様のサイトを見て恐ろしいニュースを発見したので、念のためこちらにも書いておきます。
ゲーム製作者様やサイト管理人様は目を通す事をオススメします!


『同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ』様より転載


現在、新種のコンピュータウイルス「JSRedir-R」(通称GENOウイルス)が
急速に拡大中です。
大手サイトだけでなく同人サイトにも広まっています。
感染されたサイトを閲覧した時点でPCが感染、FTPのIDやパスが抜かれる、
Acrobatが挙動不審になる等の問題を引き起こすことが確認されています。
また、現状ではまだ確認されていませんが、
通販サイトやウェブメール等、WEBブラウザを介したWEBサービスで利用する
IDやパスワード、クレジットカード情報等の個人情報が抜かれる可能性もあります。
サイト管理人は自サイトのソースを見ることで書き換えを確認することができます。



詳しくはこちらをご覧ください。

リンク

『同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ』様

GENOウイルスチェッカー



かなり危険なウィルスのようです...怖いよ~。。
新型インフルのみならず、PCウィルスも同時上陸とは...
ちなみにうちのサイトはチェックの結果、セーフだったようです。(こまめにチェックするようにします)

ゲーム製作者やサイト管理人の皆様、巡回の際にはくれぐれもご注意ください!




以下、ちょこっと雑記&拍手のお返事等
ここのところ忙しくてあまりサイトの更新もできていなかったのですが...
実は、そろそろ我が愛機が寿命を迎えそうです。
まぁ八年前のPCだし、もう限界なんてとっくに過ぎてますよね...
動画すらまともに再生できないそのスペックで、よくここまでゲーム製作に持ちこたえてくれたと褒めてやりたい。

と思ったら、その矢先に今度は自分が体調崩したりして(笑)
そんなに身体弱い方ではないつもりなんですが、やっぱり無理は禁物ですね...



↓以下拍手のお返事(遅くなってすみません)




>scene0.5は再配布しないのですか?
すみません、現時点では再配布の予定はありません...
夏コミに受かっていれば番外編も持ち込むつもりではおりますので、気が向いたらそちらをプレイして頂けたらと思います...、ごめんなさい。。

>scene1.5プレイしました!ヒデの出番が~
本編に引き続き、お買い上げありがとうございます!
ヒデの出番は最初かなり少なかったんですが、リメイクしてるうちに何故か妙に増えてしまいました(笑)
ハスネちんはリメイク前から登場してましたよ~

>コミティアお疲れ様でした。一つ気になったのですが、本編の~
す、すみません、それは仕様です。
次回以降気をつけます...
番外編、気に入ってもらえてよかったです!
本編については...もう少し話をコンパクトにまとめられるよう努力します(汗)

>本編面白かったです!ただ~
感想ありがとうございます!
色々お話も聞けて、かなりモチベーション上がりました!(笑)
選択肢については、確かに自分でもやりすぎたかなとは思いました...
scene02以後は、プロット段階からもうちょっと読みやすいように工夫していこうと思います。
歌、背景ともに気に入ってもらえてよかったですっ
次回からエンディングテーマが変わる予定なので、そちらもばっちり頑張りたいと思います!

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

