スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クランキー/ながおり

クランキー/ながおりであってクランキーながおりではないです。
なんか変な名前みたいになっちゃうので念のため。


という事で、今日のお供はクランキーチョコレートでした。
久々に食べるとうまいです。
でも、年々甘いものから離れていっている気がします。
やっぱり少しずつですが趣向って変わっていくものですね~


さて、そういや今月意外と日記書いてないな、とかぼんやり考えながら、何故か過去日記を削除してみたり。
昔はHPの作り方すら分からなかったので、元々はここをHP代わりにするつもりだったんです。
今となってはその必要はなくなったので、いらなそうなやつはまとめて削除しました。
ぽいっとな


そしてさらに今月もあと一週間ないな、とかぼんやり考えながら、本を引っ張り出してみたり。

『魔術士オーフェンはぐれ旅』
秋田禎信メルマガ登録はこちら!


うーん、懐かしい。
ラノベ関係のほとんどは大分昔にクローゼットの奥深くに封印してしまったのですが、未だにこの本だけはたまに読み直します。

ていうか、秋田さん好きです。思わず応援バナー貼っちゃうくらい。
もうストーリー、ギャグ、シリアス、草河さんのイラスト含めて全てが最高。
あと、限りなく一人称に近い三人称、特に東部編入ってからの自問自答するような語り口がやばいです。
設定も奥深いし、何より作品の世界観が素晴らしい。
しばらく前に『メトロが影響受けた作品群を上げてみる』企画を掲げた上で絶賛放置中ですが、これが二つ目ということでここは一つ。
そして多分三つ目は『ゴースト○ント』です(笑)


あ、HPのtopにも書きましたが、ありがたいことに不機嫌亭ゲーム班様と相互リンクさせて頂きました。
これからどうぞよろしくお願いいたします~

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。