スポンサーサイト


残り38日/ながおり

おはようございます。


今日は何故か妙に朝早く目覚めてしまい、朝カレーを食べました。
それから奮い立ち、執筆をしてみたのですが、めちゃくちゃ捗りました……多分二時間で丸一日分くらい書いたような。
集中力を上げたい方、オススメです。


さて、今日は七夕ですね。
ついこの間、隣町に出かける用事があったのですが、その時に笹の葉を発見してもうそんな季節なのか……と感慨にふけってみたり。
んで、そこの笹はおそらく町内会か何かが用意したものだったのでしょう。
願い事を書いた短冊がたくさんぶら下がっておりました。


それで、せっかくなので、願い事してきました。





「新作が間に合いますように」


困ったときの織姫&彦星頼み(笑)





……んで、そうやって書いたりすると、ちょっと他のも覗いてみたくなるのが人の性と言いますか。
試しに何枚か見てみたんです。


「受験に受かりますように」

切実だなぁ……でも、自分も書いたことある気がする。


「世界が平和になりますように」

一番共感できるのって、意外とこういう漠然とした願い事だと思います。




――そして、一番最後に覗いた短冊。




「彼子ができますように☆」



……彼子?

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

