スポンサーサイト


あと二週間くらい/ながおり[8/2 23:50追記]

おはようございます。約一週間ぶりのながおりです。
息抜き更新だったはずが、日記を書こうとするたびにPCの電源が落ちるのは何かの呪いなのでしょうか……
昨日の夜に書こうとして、さらには今日の寝起きに書こうとしてこれが三度目だったり。



最近はゲーム作ってると昔のことをよく思い出します。
私はメトロポリスを作り始める前はバンドやってたり、自主映画製作に関わらせてもらったり、なんか色々やってました。
その間、たくさんの出会いがありました。
昔好きだったインディーズバンドさんや仲良くしていたバンドさんのHPに行くたびに、心が折れそうになります。
ほとんど「解散しました」か「not found」ばかりで……
できる限り切ない現実からは目を背けていきているのですが、やはり人間、少なからず夢に破れて生きていくのですね。
そう考えると、少し悲しい気持ちになります。


そういえば、実はLASKAも私のやってたバンドのライブを見に来てもらったことから始まったサークルでした。
(そのちょっと前から原型はありましたし、大体のメンバーは高校の同好会の繋がりなのですが)
確か、結成したのは二年半くらい前のことだったと思います。
あの時輝昭さんと陣内さんがうちのライブに来なかったら、LASKAはながおりの個人サークルになっていたか、ぐだぐだになって消滅していたのではないでしょうか。
その年の冬にコミケに創作小説のジャンルで初参加させて頂きまして……
思えば大きくて小さな一歩でした(作品はほとんど売れませんでした。笑)


それから紆余曲折ありまして、次回でコミケ参加もついに四回目。
じわじわ前に進めているような、全然進んでいないようなそんな感じです。


……えっと、何書こうとしてたんだっけ……?
PCの電源が落ちまくるせいで書きたいこと忘れました(笑)


あ、もちろん製作は頑張ってます。
二日おきに行っているHPのキャラクター更新も残すところ(多分)あと二回。
明日の更新では、意外なものが見られる……かも。
多分またマスターアップ告知はコミケ直前とかいう事態になりそうですが、仕上がりの目処が立ち次第すぐにでもお知らせ致しますので~!



若干フライング気味なのですが、キャラクター追加しました~
今日は早く寝たかった(笑)


そうそう、昼間書き忘れたのですがシナリオ総量。
大体250k~300kくらいになると思います(まだ書き足してる)
想定してたより若干短いのですが、如何せん時間的な問題が……
メトロは半ば勉強しながらじゃないと書けないので、やたらと時間かかるんすよ(汗)
本当はもっと書きたい! が、落とすのは避けたい。。
とりあえずギリギリまで粘って頑張りますっ


てなわけで拍手のご返信でございます~~


>こんにちは^^今日はこっちから失礼します。

わー、わざわざありがとうございますっ!
うちはいつも三日前からがラストスパートだったりします(笑)
コミケ前は徐々に持久戦になってきますね……
頑張らねば><;


その他、たくさんの拍手ありがとうございました!!

それではっ

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

