スポンサーサイト


大変長らくお待たせ致しました!/永織

metropolice scene02 完全版バージョンアップパッチの頒布を開始致しました!
三週間近くも延期してしまい、本当に申し訳ありませんでした……
改めて、お詫び申し上げます。




以下、パッチの適用方法になります。


1.HPのTOPから、バージョンアップパッチをダウンロードします。
(metro02_patch_ver1.0.zipをダウンロードする)

2.ダウンロードしたファイルはzipファイルに圧縮されているので解凍します。

3.解凍されたmetro02_patch_ver1.0の中身(arc1.nsa、nscript.dat、readme2.txt、使用方法.txt、savedata)を、暫定版ファイルに移し変え、上書きします。

4.metro.exeをクリックしてゲームを開始、ゲーム左上に表示される文字が「scene02暫定版」から「metropolice scene02」に変化していれば適用成功です。

5.パッチ適用後の注意
暫定版のセーブファイルは文章がずれてしまったり、データが正確に表示されなくなるなどの不具合が生じる可能性がありますので使用しないでください。
(startでゲームを開始した後で、「冒頭から始める」と「過去編の最初から始める」「追加部分から始める」を選べるようになっております。暫定版の部分も音楽が差し替えられているなど若干の変更点がありますので、お好きな場所からプレイを開始してください)


※何か不都合やわからないことなどありましたら、HPのsupportよりご連絡をお願いいたします。
 個別に対応させていただきます。




さて、暫定版から何が変更したのかというと……


1.scene02ラストまでプレイできます。(当たり前ですが。笑)

2.メニューにwindowoff(一時的にウィンドウを消す)とpast(scene02以前のデータが確認できます)の項目が新しく加えられています。

3.character、interrelation、notebookの項目が更新されていきます。

4.音楽が従来の15曲に加え、14曲(うちボーカル入りエンディング1曲、ボーカル入り挿入歌1曲、未使用曲2曲含む)追加され、全29曲になります。

5.startでゲームを開始した後で、「冒頭から始める」と「過去編の最初から始める」「追加部分から始める」を選べるようになります。


他にも小さな変更点は多々あるのですが、大きなところでいうとこんな感じです。

あと、言い訳ではないのですが、使える時間は全てパッチ製作に当てておりました……決してサボっていたわけではないです、念のため(笑)
その代わり、満足頂ける内容に仕上げられたんじゃないかとは思っています。
長らくお待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。


それと、パッチ製作中もたくさんの拍手を頂きまして、本当にありがとうございました!
夏コミに差し入れやご挨拶をくださった皆様も……
本当、いつも通りバテバテだったので、救われました。


長々とこちらのブログを放置してしまったのですが(本当にすみませんでした。汗)、今日からまた従来通りの更新に戻していきたいと思います。
近々続編の情報や後書きなども公開していきたいと思いますので、これからもLASKAをよろしくお願い致します!



久しぶりの拍手のお返事です~
>8月も残すところ後5日になりましたが~

パッチの公開で長らくお待たせしてしまって申し訳ないです><;
web拍手だけではなく差し入れまで頂けて……、本当にありがとうございました!
暑さと疲れで死にかかってたので助かりましたー!笑

夏コミでお話できなかったのが本当に残念です……
次回こそは是非!!

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

